推すのをやめられない

ただの限界オタク

無愛想な夜に

 

 

石鈴っていうのはロックベルのことです(今更

前にやったゲームの二つ名のなかに石鈴の錬金術師ってのがあってそれがとても気に入っていたので名前を石鈴さん限界オタクにしてます。

ウィンリィが道具をつかって錬金術を使うっていうストーリーなんですけどエドよりも先に錬金術の種類を何%か埋めたらその二つ名になるって攻略本に書いてあったからそれをしてクリアした記憶。ただめっちゃだるかった。エド錬金術使えないのちょー大変だった。まだうちにそのゲームあるのでまたやろうかなって思ってる。個人的にはGBAハガレンゲームはすごく好き。

PS版も好き。4つ出て4つとも好きだった。1はウィンリィでないので多分2と3だけ買うだろうなとは思うけど…。

PSP版とDS版も買ったけどちょっとシステムが変わりすぎてて苦手で断念した。DSに至っては説明書もなくて攻略本も出てなくて普通に詰みました。PSP版はなんかカプセルモンスターみたいな戦い方で合わなかった。wii版はめっちゃ評価悪くて手が出せずじまいでしたわ…まあ二期のゲームは基本苦手なのかなって感じでしたね(適当なまとめ